アゼルバイジャンボランティア日誌

5ヶ月間アゼルバイジャンで活動していて思ったことを書きなぐります!!!!!!!!!

今日の晩ご飯

こんばんは〜

 

日本と5時間差なので今アゼルバイジャンは夕方6時半です!

 

業務から帰ってきて、お風呂も入ってひと段落したので晩ご飯を作りました〜。

たかが晩ご飯なんですが、私にとってはただ食べられるだけで至福です。

渡航前に食中毒になって、1日1食も食べられない状況がつづいてやっと最近三食食べられるようになってきました。

 

ネパールの時はご飯が合わなくて何も食べられないという日が続いたこともあり、自炊できる状況がありがたいです。

 

さて、今日の晩ご飯は、昨晩作ったトマト煮を活用してミネストローネにしてみました!

スープに旨味を出すためにベーコンの代わりにサラミを入れて味に深みを出してみました。

f:id:megurika414:20190930233151j:image

ペンネを多めにして、水が少し飛んでトロトロになるまで煮ます。

 

味は濃い目が好きなので塩と砂糖、お醤油をちょっぴり入れてパンチを加えましたよ!

 

まあ、なかなかうまくできたんじゃないかな…

明日のランチもこれを持っていこうと思います!

アゼルバイジャンの主食はパンなので、相性抜群ですね!

 

ではまた!