アゼルバイジャンボランティア日誌

5ヶ月間アゼルバイジャンで活動していて思ったことを書きなぐります!!!!!!!!!

二週間たった

こんにちは!

久しぶりの更新です。最近は業務や職場の雰囲気にも慣れてきたため油断しがちですが、こんなときこそ気を引き締めないとおなかを下したり事故に遭ったり、いいことがありません。

 

さて、こちらに来て二週間以上経ちました。相変わらずアゼルバイジャンの町並みは美しくて見飽きることがありません。休日も一人だと億劫で引きこもりがちになってしまう私ですが、近くにオペラハウスや劇場など、優雅な休日を過ごせる施設は充実しているので、時間を有意義に使っていきたいですね。

 

そういえばこの間、スーパーマーケットで日用品をまとめ買いしました。

f:id:megurika414:20191011210116j:plain

これだけ買って日本円で3000円くらいなので安かったですね。アゼルバイジャンは物価が安くて学生の身としてはありがたいことばかりです。

 

いっぱい買いすぎて一人で歩いて帰るには無茶な量だったためタクシーを利用。

タクシーの中から夜のフレイムタワーを初めて生で見ました!圧巻!次はもっといい場所から眺めたいところですね。

f:id:megurika414:20191011210118j:plain

アゼルバイジャンにはまだまだたくさんいいところ、いい景色があるので随時更新して報告しますね!

アゼルバイジャン語も話せるようになりたいな。