アゼルバイジャンボランティア日誌

5ヶ月間アゼルバイジャンで活動していて思ったことを書きなぐります!!!!!!!!!

あと一か月しかないです

皆様、山田です。お元気でしょうか?私は元気です。 世間ではコロナウイルスがかなり問題となっており、日本でも続々と感染者が見つかっていますね。こうゆう時こそ落ち着いて、俯瞰的に物事を見ていくことが大切です。 さて、タイトルにもある通り、私に残…

3か月経ったねぇ

皆さんお久しぶりです。 前回からまた1か月ほど経ちましたので、近況報告という名の独り言をぼちぼち書き綴っていこうかと思います。 この1か月も身体面、精神面共に健康的な1か月でした。だいぶ業務や仕事の進め方、スタイルなども慣れてきて、思うことは様…

今日も穏やかだなあ

あれ?なんか更新早くない? と思ったそこのあなた。いいところに気が付きましたね。そうです。早いです。 もちろん業務を終わらせたからというのも理由ですが、なにより何気ない日常を綴るのって好きなんですよね。 だって日本にいる人たちや私と一緒にいな…

2か月たったぞーーーい

皆さんお久しぶりです。アゼルバイジャンで絶賛ボランティア中の山田です。 もう早いもので、この国に来てから2か月の月日が経ちました。残り3か月、もっともっとこの国を知りたい!まだまだやりたいことたくさんあるぞ!!!残り時間を有意義に過ごしていき…

一か月過ぎた

あらあらあら あっという間に一か月、どころかこちらにきて5週間くらい経ちました。 生活も安定してきて、精神的にも今は落ち着いてきたかなというところです。 さて、今回は久しぶりに更新したので、この一か月の中の葛藤みたいなものを書いていきたいと思…

二週間たった

こんにちは! 久しぶりの更新です。最近は業務や職場の雰囲気にも慣れてきたため油断しがちですが、こんなときこそ気を引き締めないとおなかを下したり事故に遭ったり、いいことがありません。 さて、こちらに来て二週間以上経ちました。相変わらずアゼルバ…

今日の晩ご飯

こんばんは〜 日本と5時間差なので今アゼルバイジャンは夕方6時半です! 業務から帰ってきて、お風呂も入ってひと段落したので晩ご飯を作りました〜。 たかが晩ご飯なんですが、私にとってはただ食べられるだけで至福です。 渡航前に食中毒になって、1日1食…

とりあえず始まった

とうとう始まりました〜〜〜〜〜 アゼルバイジャンでの生活が!!!! 目的はネパールの時とあまり変わらず、ボランティアとして派遣されてます。 大学在学中に2回も海外に長期滞在できるなんて幸せすぎてニヤニヤしちゃいますね! とはいえ、波乱の幕開けで…